ウラノイラストゲキジョウ

イラストと自分用メモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン3

読んでもいいけど、字が小さいとお思いでしたらクリック!

ハロウィン3

ジャックは改心したのか、悪い霊を祓うようになった。
そもそも、ハロウィンの元となったケルトの祭りサウィンは、
異界と現世の境界が曖昧な日に行われた。
そこでは死者が現世に帰る。まあ、ついでに来なくてもいいよっていうのも
いっぱい来る。(お盆より過激だ。)
だから、ごはんを家の外に置いておいて、変な霊が入って来ないようにしたり
仲間と思わせるためだか、ビビらせるためだか、変な格好をして踊ったり。

まあ、ハロウィンに限らず収穫祭はやっぱり厳しい冬を控えた、
秋の最後のはめはずしパーティーなんだろうなあ。

豊穣を感謝する、冬に向けてストレスを解消する、
両方やんなくっちゃあならないってのが収穫祭の(ry


ハロウィン雑学シリーズはこれでおしまい。フォントはあんずもじお借りしました。
  1. 2009/11/02(月) 15:29:55|
  2. 雑学メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
